
のんびりゲーム日和

ゲームの事をちまちまと載せていきます

開校!魔法学園へようこそ☆

ハッピーホームデザイナー

f:id:UMDV:20170321235515j:image

こんばんは!今回はハッピーホームデザイナーで施設の学校を魔法を使う人たちが通っている学園を意識して作ってみました♪

最初に作った学校があんまりにも現代っぽ過ぎて、ありきたりだったんですよねぇ(≖﹏≖✿)

 

色々ゲームを勧めていたらなんと!しずえさんからまた学校のお願いが😙

いずれ改築をしたいと思っていたので、即オッケーして作り変えました!ヽ(*´∀`)ノ

 

……のはよいものの、いざ学校の中に入ると こういう風に作りたいというイメージが全然固まってなかったので 最初の方はグダグダしてああでもないこうでもないゴミ箱ポイが続きました……(´;ω;)

 

先に書きましたが、この学校のイメージや設定は魔法をお勉強する人たちが通っていて、主に植物、花の魔法を学んでいる そんな学校(学園)です☆

住民の皆さんには制服としてがくしのふくを着せています(*^^*)

 

※今更ですが 私はamiiboのカードもフィギュアも持ってない人なので住民はランダムです

悪しからずm(_ _)m

 

それでは順番に学園案内をさせて頂きます♪ヽ(*´∀`)ノ

 

内装 ~廊下~

 f:id:UMDV:20170321235945j:imagef:id:UMDV:20170321235955j:image

f:id:UMDV:20170322001027j:image

(自習中……)

 

廊下というより、玄関?のようにしたかったのでこんな感じになりました!

青いバラのかかっている教室は主に座学、黄色いバラのかかっている教室は実演と ひと目で分かるようにしました( *´•ω•`*)/

右端と左端に机を置いて、真ん中の本棚から本を持ってきて自習出来るようにもしてみました♪

友達とおしゃべりしたり、自習したり、走り回る……のもよし?笑

 

次は 右の 座学教室を案内いたします٩(ˊωˋ*)و

 

内装 ~教室1~f:id:UMDV:20170322002241j:image

f:id:UMDV:20170322002256j:image

ここでは魔法について、座学で教わるところです( *´•ω•`*)/

なのでまほうじんのラグやつまれたほんをたくさん置きました!今思うと本多いですよねこの学園……( ̄▽ ̄;)

 

教室を作る上で一番困ったのが教卓です

種類があんまりにも少ないのと、いかに現実味を持たせないかが困ったところで、こうえんだいになりました(;´Д`)

 

次は実技の教室を覗いてみましょう♪

 

内装 ~教室2~

f:id:UMDV:20170322002932j:image

f:id:UMDV:20170322003001j:image

魔法を使って、赤いバラを青くしてみましょう!というイメージで置きました

別にバラだけじゃあないんですけどね!習っていることは!

でも魔法というイメージは私にとってはバラが強くて……こうなりました笑

横に置いてあるビンはビネガーです が

見た目的に考えて置いただけなのでお酢として見てないです ごめんね笑笑

 

いかがでしたでしょうか?

結構私的には頑張りました!特に小物の配置まで頑張ったのは施設としては初めてですね( ̄▽ ̄;)

ロココな家具と植物は合わせやすい!

最後にQRコード付きの写真を載せておきます!ツクッターにも載せたので是非見てください♪

それでは~( *´•ω•`*)/バイバイf:id:UMDV:20170322003450j:image

番号 0197-5734-711